STAFF BLOG

スタッフブログ

「無知は身を滅ぼす」秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てならプライムハウスにお任せ! 伊藤昂輔

伊藤昂輔

2024.07.05

秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てならプライムハウスにお任せ!

秋田市で安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーをお探しならプライムハウスにご相談下さい。

======================================================

伊藤です。

 

 

今回はちょっと真面目なお話です。

 

 

私は何かに挑戦するとき

 

 

なるべくそのことについて何かしら下調べをしておくように心がけています。

 

 

なぜなら私自身が

 

 

無知が原因によってすごく後悔したことがあるからです。

 

 

誰かと初めて会う時も同じだと思ってて

 

 

その人のことについて何かしらの下調べをしておけば

 

 

いざ会った時に会話の導入がスムーズになります。

 

 

特に〇月〇日の〇時に

 

 

〇〇の会社の××さんと会うみたいな時って

 

 

その人について何かしら知っておくって

 

 

凄い大事だと思うんですよ。

 

 

無知の状態のまま会ったら

 

 

普通にその人に失礼じゃね?って思うぐらいです。

 

 

無知って本当にやばくて

 

 

自分自身がどう動いたらいいのか

 

 

どんな選択をすればいいのかが分からないので

 

 

無知な状態での結末にあまりハッピーエンドはないんじゃないかなって

 

 

思ってます。

 

 

何より色んな知識や経験は

 

 

誰かと話すときの会話のネタにもなるし

 

 

困った状況とか苦難を打破するための武器にもなると思うので

 

 

色んな事に挑戦し、色んなことを吸収したいと思った伊藤でした。

次回!ブログの刃~夢限社会人編~

「怖いんだけど」

次回も絶対見てくれよな!
======================================================

所在地:〒010-1421 秋田県秋田市仁井田本町三丁目12番32号

電 話:018-893-4466

ブログ担当:伊藤昂輔

MENUCLOSE