秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てならプライムハウスにお任せ!秋田市で安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーをお探しならプライムハウスにご相談下さい。
「選択」
昨日、かねてより娘と約束していた電子ピアノを購入しました。
数カ月間、お店に通い触れて聞いて見て、カタログを眺めて、
最終的に「Roland」と「YAMAHA」の2種類の機種の選択となったようでした。
娘は「Roland」のある機種が欲しいとのことでしたが、
妻からすると、長く使うものなので、音楽教室の先生の考え、お店の人の推薦など、
聞けば聞くほど迷ったようです。
その結果、娘の欲しいものを購入することしました。
それは、どちらのメーカーも同じ価格帯で機能性も変わらず、結局は好みの問題だと思ったからです。
使うのが娘本人なので当たり前のこと出はありますが
自身が欲しいと選んだものに対し、責任をもって使ってほしいという想いもあり決めました。
小学校一年生には少し厳しいですが、娘も今後は様々な選択をしていくことになると思いますが、
選ぶことに拘らず、選んだものに対して何をするべきか考えれる人になってほしいと思います。
秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てなら、安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーにお任せ下さい!
秋田市の家づくり、新築住宅なら株式会社プライムハウス
【本社】
所在地:〒010-0142 秋田県秋田市仁井田本町三丁目12番32号
電 話:018-893-4466
ブログ担当:前野 勉